sato bicycle !

~自転車屋さんで働く方の悩みを解決する為のBLOG~

【Q&A】自転車安全整備士の恋愛事情。社内恋愛は隠し通すのが基本。

SPONSORED LINK

f:id:ifyoucandreamit-youcandoit12345:20170916181118j:plain

 

恋愛事情

社内恋愛に関しては、どこの会社も同じではないでしょうか?

ただ、損するのは女性だなと感じました。

 

 

同期がやらかした

私が勤めていた会社では懇親会が毎年6月に有ります。

ちょうど仕事にも少し慣れてきた頃です。

各店舗、本社の方々が、2~3名ずつ出てきて、バーベキューをします。

 

社内の噂は秒速

そこで本社勤務の同期の女の子が、やらかしました。

27歳の店舗では副店長のポジションで働く方と2人で、お散歩と称して皆の輪を抜け、川べりでずーっと話していました。

バーベキューの時も「あいつら良い感じじゃね?」と噂になってました。

 

新人が先輩と2人で抜けるって結構危険。

もし、その先輩が無類の女好きだったら?

ただチャラいだけだったら?

 

会社の集まりで合コンじゃないから、

その場では、こっそりLINE交換でもして、

後日、こっそり会社の人にばれないように会えば良かったんだろうな…。と思います。

 

バーベキューも終わり

各店舗に帰って、まぁその話しもしますよね。

 

そうなると、社内の噂は瞬く間に広がります。

 

女の子が他府県へ転勤

私は同期の女の子と、先輩のどちらとも仲が良くて、どちらからも話しを聞いてました。

 

先輩含めた数人で飲みに行った時に、

噂の同期の女の子と飲みに行って「こないだウチん家にきた」って言ってたんです。

先輩とも凄く仲良かったし、私たちを信用してるから飲み会の場で言ったんだと思うんです。

 

けど、噂って、

どこから漏れるか分からない。

これはヤバい匂いがプンプンしてました。

 

同期の女の子と

その翌月飲みに行った時に

「付き合うにしても、付き合ってるにしても、上手くやった方がいいと思うよ」と

おせっかいながら伝えました。

 

そんなある日、 

人事移動には凄く違和感のある8月に、突然辞令が女の子に出ました。

本社勤務から、他府県の店舗へ販売職として転勤になったのです。

 

噂は噂を呼ぶ

転勤になった真相は分かりません。

でも私はこれによって、もし社内恋愛になってしまっとしても、結婚が決まるまでは隠し通そうと思いました。

そして、先輩は将来有望の店長候補なので、店舗移動はありませんでした。

やっぱり損するのは女性だなと感じました。

 

あの2人付き合ってるの?

新人に手出したんでしょ?

家に行ったんだってー

軽い女だね

最終的には1回ヤッて終わったって聞いたけどー

 

って噂まできいて

…なんだか悲しくなりました。

 

 

さいごに

悪い事は言いません。

社内恋愛はやっぱり隠し通すべきだと私は思います。

 

傷つくのは女の子の方です。

キャリアも失いかねません。

 

これから社内恋愛に発展しそうな大切な人がいる方は、付き合った後、まず最善の方法を考え、しっかり2人で話し合って欲しいと思います。

 

 

 

PS:新手のナンパ

余談ですが、接客業って出会いが少ないってよく聞きますけど、自転車店で働いていたって出会いはありますよ。 

 

美人だけでしょ?って思いますよね。

それが、私、尼神インターのせいこさん似で、びっくりするぐらいのブスですが、お店に立っている時って、結構ニコニコしてる事が多いので、1年に1回は新手のナンパにあいます。

 

たまたま彼氏がいたので、その後、恋人に発展したとかはないんですけど、これは面白い!と思った新手のナンパをご紹介します。

 

名刺

私より2~3つぐらい年上のお兄さん ス2人組にポーツ車の接客についていた時の事でした。

散々30分ぐらい説明して、

でもこの人今日は買わんやろうなーって感覚でした。

そしたら、突然

「ここで自転車買ったらお姉さん一緒に琵琶湖1周しに行こうよ!」って仕事で使ってる名刺を渡されました。

心の底で「いや、ここはキャバクラか!(笑)」ってツッコミを入れてました(笑)

そのお兄さん2回お店に来て、購入は別の自転車屋さんで購入されてました(笑)

どないやねん!(笑)

でも修理はいつもウチのお店に来て私を指名してくれてました。

 

配送業者さん

荷物が届いたら受け取りのサインを書くのですが、だいたい私が受け取りのサインを書く事が多くて、

「はい、ここにサインおねがいしまーす!」

お兄さんから伝票を受け取り、サインして渡すと、

「はい、コッチにはお姉さんの電話番号をおねがいしまーす!」

って白紙の伝票を差し出されました(笑)

なんでやねーん(笑)と、いつも笑って誤魔化して

お兄さんも元気よく笑って「また来まーす!」といつもテンポよく帰っていきました。

彼氏がいるって分かってからも続きました(笑)

自転車を買いに来てくれたりもして、ポップなナンパだったので別に嫌な気持ちにもなりませんでした(笑)

  

出会いはどんな形で転がっているか分かりませんね(笑)